近況報告
 ご無沙汰しております。

何度目の書き直しかわかりませんが、今日こそ投稿するぞ!と綴ってみてます。
皆様、今夏も猛暑続きでしたが、お元気でしたでしょうか?

前回の記事から、再開しないまま半年以上経過してしまい、存在意義をなさないサイトになりつつありますが、やはりいつの日か再開したいため、自分のためにも書いておこうと思います。

近況…といっても、残念ながら前回からの好転はありません。
むしろ、以前よりも自力ではどうにも出来ないことに奔走している、といった毎日を過ごしています。

ただ1つ。
メンタルの修復はグワングワンと波に襲われつつも、大きなひと波は越えた感じです。
実行できているかはさておき、何事も前向きに捉えようとする気力も持ち直してます。

…って、書くと、なんだか大袈裟だな。
細かい凹みは沢山ありますが、なんだかんだで元気に過ごしてます。のほうが正しい表現かも。

なので、ココの現状については特筆すべき変化はありません。
ごめんなさい。
他の近況などは「続き」に少し書いておこうと思います。
続きを読む >>
| LIFEのこと |
近況報告その1(LIFE編)
 「前回の記事で、ナゴのトイレトラブルでワタワタしてますとお知らせしたきり、気付けば1ヶ月以上が経過していました」「またもや数ヶ月が・・・」と、何度も記事を下書き保存したまま、結局 年まで越してしまいました(汗)
連日寒い日が続いていますが、皆さん お元気でしたでしょうか?
大変ご無沙汰をしておりました。

最近は、ワタワタ→クヨクヨ → ???に変化しているといいましょうか。
この歳月を1つの記事にまとめるのは難しいのですが、近況(主にナゴさん)をザックリ&今後のことなども少し書いていこうかな、と思います。

とはいえ、「今後」といっても、今日は「中間報告」みたいなもの。
今後のココの関する「予定」は「未定」のままです。
ごめんなさい。

とりあえず、今日までのLIFE編を。
主に、ナゴさんのお話になります。

* お食事中の方は、ココでリターンをオススメします

(以降「続きを読む」から・・・)
続きを読む >>
| LIFEのこと |
携帯からこんばんは。
いよいよPCが絶不調みたいです。
昨夜まで何も問題無く使えてたのですが、今度の不調はBIOS画面さえ出ない、電源が入るのみという、お手上げ状態。
自分で解決できる範囲(いや、した事ないけど。プロに教わってトライしただけだけど…)をビューンと飛び越してる感じです。
消えたら困るデータはなるべく中に残さないようにしてるから(ココのお客様のデータもそうですね。外部メモリに保管して使用時以外は外しています)、買い換えという選択肢も脳裏を過ぎるのだけど…
それでもなかなかゼロから元通りの「自分仕様」にしていくのは簡単じゃないので、やはり迷うところ。
何度も復活してくれてるから、愛着もあるしなぁ。

とりあえず、サイト休止中で良かった(?)です。
PCのない生活は不便とはいえ、慌てず解決策を模索してみようと思います。

…で、
これとは別に、ここ最近のワタクシ。ナゴさんのトイレトラブル(?)にワタワタしてる日々だったりします。

現状は、電話で獣医さんの指示を仰ぎつつ様子を見ているところで、ナゴ自身は普段通りに過ごしているのですが、彼の事となるとPCや自身の不調よりも心配になってしまい、暇さえあればイロイロと調べたり、調べたり、調べたり…(←他に出来る事無いのか?)な日々でした。
PCを酷使しすぎたかな?
原因、これだったりして。

詳しくは別記事にしますが、今はそんな感じなので、ココの状況は前回の記事と変化がなく、あまり話題がありません。
現状もまだ再開は未定です。申し訳ありません。

今更ながら、公私を分けたブログにすれば良かったかな?と、少し後悔中。
成長日記のつもりでナゴのブログだけでも作ろうかなぁ。

サイトの話題以外はなるべく控えている中で、金魚の治療や、防災についての記事など、ドールファンではない(であろう)方のアクセスがあると、少しはお役に立てたかな?と嬉しくなるんですよね。
覚え書きのつもりでも、発信することで共有できるなら無駄じゃないのかも、と。
そもそも私自身、初めての猫で何もわからず、随分と人様の記事でお勉強させてもらってるんだもんなー。

とか言って、PC不調の中でブログ新設なんて無謀なので、今後もココを備忘帳代わりにドールネタとは無関係な更新をするかもしれませんが、どうか寛大にスルーして頂けたらと思います。

その前に、ただでさえ更新しないブログを携帯でやれるの?って話なんですけども……。

あ、メールチェックは可能なのですが、携帯に自動受信されない為、チェックのタイミングによっては返信が遅くなります。ご了承下さい。

では。
| LIFEのこと |
メダカの話。


去年の夏に掬った(救った?)メダカ夫妻の ご子息達です。
白メダカのお母さんと、ヒメダカのお父さんなので、
体色も、お母さん似の色白さんと、馴染み深い黄色さんが居ます。
どっちの遺伝子が強いのかなぁ。数は、半々ぐらいなんですよね。

1ヵ月ぐらいの間、毎日のように産卵が続いて、
みるみる間に大家族になったんだけど、まだ大きさがバラバラ。
でも、一番小さい子も目で容易に確認できるようになってきたので、
写真撮ってみました。写ってないないけど、30匹はゆうに居ます。

ちなみに、画像の中に見える黒い点のようなものは、
買った水草に付いていた、貝の ご子息達。
意図せず、貝ファミリーまで飼育してたみたいですね。
一家総出で水槽をキレイにしてくれるので、大変助かっております。
こちらも、知らず知らずの内に、メダカを抜く勢いで増えています。
もしかしたら、お孫さんもいるかもしれません。

もうすぐ春本番。
今年も、メダカファミリーは増えるのでしょうか。楽しみですねー。
| LIFEのこと |
チラチラと
雪降ってますよ。今日。
寒いわけだー。

ここのところ、父の手術(また)だったり、そのお見舞いだったり、
なんやかんやで時間が経つのが、あっちゅう間です。
ココの更新を、そのバタバタが来る前にしたかったんですけど、
案の定、間に合わなかった・・・・。
ええ、なんとも私らしいオチになっております。

反面、バースデーラッシュなんていう おめでたい事もありまして、
皆さんの年齢を聞いては
「信じられないわねー!わははは!」なんつって爆笑しつつ、
その直後から早速、自分もそれだけ老いてる当たり前の事実に、
毎度、懲りずに愕然とする事の繰り返しだったりもしてました。

知らず知らずのウチに、
俗に言う「イイ年こいた大人」になってるものなんですねぇ。
そりゃ、父親にもイロイロと悪い所が出てくるってもんです。
(とはいえ、今回もまた、お腹切った翌日だというのに電話してくる、
私よりもよっぽど体力がありそうな、たくましい父でした・・・スゴイ。)

いやー、外見ばかりが年齢相応になっていく、この恐怖・・・。
中身、着いてこーーいっ・・・・!!
| LIFEのこと |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
最近の記事
CATEGORIES
PROFILE