近況報告その2(サイト編)

前回の記事「近況報告その1(LIFE編)」では、現状と共にココの今後についても少し触れましたが、現在 私は「生活基盤のメンテ中」とでもいいましょうか。
趣味に没頭したり、余暇を楽しむ余裕や気分は皆無に近く、なかなかココにも時間を割けない日々を過ごしています。
お休みを頂いた当初は、節電などを主な理由とさせて頂いていましたが、現在は状況が変化し、自身の都合のよるお休みとなってしまっているため、再開のメドも自分次第。
少しでも早くという気持ちだけはあるのですが、状況・心境ともに以前と同等の運営をしていくには、まだ準備不足だと感じているのが正直なトコロです。

とはいえ(コレも内容が重複しますが)、
再開は「未定」としたものの、「閉鎖」は考えていません。
あくまでも 「再開」が目標。
「いつの日か」という状況下ではありますが、また作品を発表できる日がくるようにしたいと思っています。

自分次第=ワガママかもしれず、心苦しい面もあるのですが、
「こんな状態で始めて大丈夫かな?」という不安を抱えながら見切り発車するのは、やはり本意ではありません。
もう少し時間を頂ければ、と思います。申し訳ありません、

以降は、現状までの経緯などをザックリお伝えしていきます。
お時間の許す方は、「続きを読む」から どうぞ。
続きを読む >>
| ヘヤの様子 |
あー・・・
自分のブログ入力画面に入るのに四苦八苦。
PCの調子が悪くって、ブラウザの再インストールやら何やらと色々いじっていたら、入力を省けるようになってたログイン画面がまっさら・・・!
他の情報は全部控えてあったのに、ココの入り方は借りてるサーバーから又借りする形でそのまんま移行出来たりしてたせいか控え忘れてたみたい。
やっと入れました。

で、だからというワケではないですが・・・
更新・再開が未だ出来ておらず、お待ち頂いている方(が居た場合は)申し訳ありません。
ダメです。椎間板が悪化していた期間に溜まった仕事が押し寄せ、なんやかんやで(また省略)、すったもんだ(?)ありまして、なにがなんだか・・・
まぁとにかく、趣味に取れる時間が全く無い状況が続いています。(最近、こんなんばっかり・・・)

ああ、浴衣がーーー・・・(嘆)
再開はさておき、コレはお待ち頂いている方が居たようなので(お問い合わせ、ありがとうございます)、申し訳ないの一言です。
し、私自身も、作って楽しい、着せて楽しい、お届けできてウレシイこの作品を、発表までこぎつけられず残念。今年はもう時期が過ぎちゃいましたよね・・・。

そこで、今年の分は、来年の早い時期(夏前ぐらい?)には発表させて頂くことにしました。
撮影&保管用に1種類・浴衣のみ(バービーサイズ)は完成させているので、コレは何事も無い限り(今年はそう言いきりにくい年となりましたが・・・)お約束できると思います。
ごめんなさい。来年お目見えするのを、お待ち下さい。
ヨロシクお願い致します。

とはいえ再開ですよねぇ・・・。
時間の工面もさることながら、今日はついに今夏初の「お宅の地域、電気需要が90%を超えたよー。停電しないように節電がんばってメール」も届いたりしてるので、悩ましさにも輪がかかります。
ホント、天気予報の予想最高気温が37度になってるのを見て、「どこの国ですか?」と本気で考えちゃいました・・・。昔から、コレが普通でしたっけ??

油断してるとグラリとくるし、まだまだ平穏な日常も送らせてもらえなそうだけど、日々黙々とやるべき事をこなしていくしかないですね。
そして、スキあらば、ちゃんと楽しまないと!ソレが出来る場所に居るならば、それも前進の一端にはなるはずですし。
ただちに影響が出るものでは無いとしても、ね。

・・・って、話がどこぞの官房長官風になっちゃってますが、
とにもかくにも、本業に一定のメドがついた時点で、ココの再開に向けての作業にも着手していきたいと思います!

・・・って、あれ?また、どこぞの総理風になっちゃった?

とりあえず、ココでの近況報告はマメ・・・いや、月1ぐらいの頻度には上げていきましょうか。
先ずはそれを、私のアジェンダにしようかな。 (もういい)


それでは、立秋はどこの国のお話?な毎日ですが、皆さん上手な節電をしつつも、おカラダに大切にお過ごし下さい。
| ヘヤの様子 |
お知らせを出しました
ご無沙汰しております。お元気でしたか?私は、そこそこです。
たいして「秋」を実感できる日は無いのに、秋の花粉症だけはガッツリ発症。
鼻のかみ過ぎで、鼻水ときどき鼻血・・・な毎日ですが、それ以外は元気です。

そして、ココのほうは微動だにしていませんでしたが、
オフラインでは、なかなかの忙しさでした・・・いや、まだ「です」か。
ずーーっと、受注製作品を作ってます。
やっと、下旬がお仕上げ予定の作品が全て完成したところ。

で、来月(今年?)中は、すみません。
予定していた更新や、再販、新作の発表は難しそうです。

変更を予定してるページや、再販作品のページは既に出来てるので、
更新すること自体は そう大変ではないのだけど、
それによって生じるであろう、その後の対応にちゃんと時間を割けるかしら?
という不安があるので、やめてみてます。

ただ、
もう少し暇が出来たらにしようかな?
でも、そんなこと言ってると年末か。もっと時間無くなるわね・・・。
なら、根本的に見直して、扱う作品を少し整理すればいいのかも。
アレやめて、こうして、ああして・・・・・・
うーん、でもソレをやるとなると、一度休止したいとこだよなぁ。
むーーん。むーーーーん。むむむーーーーーん。

・・・と、キリがなくなるので、更新しちゃえばいいような気も(悩)

ちなみに(?)TOPページなどでお伝えしている11月の休止は、
残念ながらそのためではなく、法事が・・・・・3人分・・・・。
おめでたい行事の1つでも混じってればいいのになぁ・・・(独り言)

そんなワケで、
1度サイト内の整理整頓も考えなきゃなぁという大きな悩みも抱えつつ、
まず目の前の事をおろそかにしないように頑張っております。

とはいえ、日記の更新ぐらいしないとなぁ。
これじゃ、月記だものねぇ・・・。


□ 追記 □
プリンターの不具合で「納品書(兼 領収書)」を作品に同封出来なかった方への発送は10月26日(火)までに全て完了しております。ご迷惑をおかけ致しまして申し訳ございませんでした。
| ヘヤの様子 |
近況など
近況・・・といっても、前回からあまり変化のない日々です。
イベントで後回しにしてたイロイロが なかなか終わりません。
ココのほうは、受注製作品の製作には励んでいるのですが、
他の作業がなかなか・・・という具合。
受注製作は、中旬のお仕上げ予定日の方の発送が無事に終わり、
今は下旬完成予定の作品作り。
該当の方は、完成の連絡を もう少しだけお待ち下さい。

急に涼しくなってしまって、ココの作品も衣替えを考える時期ですね。
出す予定のモノも出せていないのに・・・・(困)

現状、私自身も「何とかならんものか?」と頭を抱えているような調子なので、
ココを覗いて下さる方は、もっと「何とかならんのか?」だと思いますが、
細々した作業が終わって、ガッツリ時間が取れるタイミングが来たら、
イロイロ更新したいと思いますので、気長にお待ち頂けると在り難いところ。

ハイネックTやら、合皮やらも出さないとなぁ。
これじゃ、後回しにしてる内容が変化してるだけだよねぇ。

悪循環だなぁ。要領良くなりたーーーい。
| ヘヤの様子 |
もう
イベント終了から早1ヵ月。・・・って、早っ!!ホント、早っ!!!
毎日、暑いー暑いーと嘆きながら、へなへなと過ごしてる時は、
長く感じてたりするのに、振り返れば あっという間ですねー。

ココの近況も、あまり進展はないのですが、
今後予定しているファッショニスタボディの着用可否記載に対応できるよう、
ボディ参照ページや、モデルページを作り直したり、手を加えたりと、
PCで出来る作業については、ほぼ完了しています。
(*実際に、作品毎に着用の可否を記載するのは、まだ先になります)

あと、なかなか行動に移せないでいますが、
イベント出品したレギンス(白)と、既存の裾レースレギンス(黒)の丈が若干違うので、イベント出品レギンスは完成品限りとして、
以後は既存のレギンスと丈に合わせ、2色展開として発表し直し、
バービーサイズも そっちで発表しようかな?と考えたりも・・・。

更に、パンツのデザイン変更も考えていたけど、
それをやるなら、常置する作品の数を減らす事も同時に検討しないと、
今の受注製作という方法では無理が出てきそうな気がしたので、悩み中。
他にも、予約作品やら、完成品あり作品やら、オークションやら・・・と、
増えてしまった買い物方法にも何か策が欲しいところだし、
1度、仕切り直しが必要なのかなー?でも、ちょっと大掛かりだよなー、
できるのかなー・・・なんて思ったりもしております。

イベントの反響か、1ヵ月経って落ち着いたからか、
今、受注製作品の受注も そこそこの数を抱えているところなので、
その色々のバランスを上手く取りつつ、実現に近付けていきたいところ。

やりたい事1つ1つは、たいして大変じゃないハズなのに、
1人だと、コレがなかなかスムーズに運ばなかったりしてるので、
毎度の事ではありますが・・・気長にお待ち頂ければ、と思います。

たまにしか書かないから、ここの近況ばっかりになっちゃうなぁ。
大き過ぎるナスの話(?)とか、この夏の出来事モロモロとか・・・
全部書けず終いで、秋がきちゃいそう。残念。
| ヘヤの様子 |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
最近の記事
CATEGORIES
PROFILE