極めた人?
何を?・・・え?下衆を?下衆を極めた人?
いやいや、どう見ても悪い人じゃなさそうです。お2人とも。
ソコ極めちゃったら、立場逆転。
誰が「STOP!スイカ割り運動」や「クラゲさんの擁護」をしてくれるのか。
"縁側"の力持ち、麺さんも、ハマタニさんが下衆じゃ悲しみますね。
ゴキさんも、家だけに留まらず、その存在さえ日の目を見れなくなります。



週末、「はまかん大辞典」見てきました。
奇跡的に(?)取れたチケット。楽しみにしてたんだー。面白かったなぁ。

ハマカーン。最近またテレビで見かけるようになってウレシイです。
「昨夜のエンタで見たよ!」って方も、居るかもしれませんよね。
「いや、私はライブを見たよ!」って方も、居るかもしれませんね。
「いやいや!私は両方見たよ!」って方も、居たりするかもしれません(前説風)

いやー、いずれにしても!DVD楽しみですねー。
「決め台詞が無くたって面白いネタ」までも、沢山の方に広まるといいなぁ。


昨日は長妻っちょを見に行きたかったけど、そっちは叶いませんでした。
聞きたかったなー、あの声を。生で。
街頭演説には行こうかな。ウットリし過ぎて上の空かもしれないけども。

「昨日、長妻っちょ見たよ!」って方、居るかしら?
「いや、国会中継を見(とれ)てるよ!」って方は、居るかもですね。
「はいはい!それは私だよ」って(珍しい)方なら、ココに居ますから。
| LIVEのこと |
2日経っても
なんだかもう、色んな気持ちでパンパンになってて、
どの言葉を選べば適切なのか、適切な言葉があるのか?も、わからない。
けど、1つハッキリ、自信を持って言えるのは、「楽しかった!」

ビックリするぐらい単純な言葉。だけど、コレは間違いない。
イッパイある気持ちの中から、ちゃんと見付かったのは、まずコレ。
あとは・・・
書けば書くほど、考えれば考えるほど・・・・・言葉が出てこない。
けど・・・
そこに居た人には伝わるかしら?感じ取ってもらえるかしら?

最初に出たのが、この言葉なら いいのかな。
「現ちゃんの日」を、そんな風に みんなが思えたのなら、
良かったんだよね、きっと。

現ちゃんは、どうだったのかな?楽しんでましたか?
もう1つ見付けた言葉もまた、単純ではあるけれど、
「今年も、どうもありがとう」

来年も呼んで下さいネ。(呼ばれなくとも、行きますけども!)
5月も、もちろん行きますヨ!(何が何でも行きますけども・・・!)

「寂しい」「哀しい」までも、「楽しい」で支えてくれるレピッシュは、
やっぱり”縁側”の力持ち!!

うん!楽しかった!イエー!家ー!アウェー!
| LIVEのこと |
みなさん
19日の日記で、お会いした以来ですね・・・
(お誕生日おめでトゥース!な気持ちを込めて、春日読み)

注)↑好き過ぎてイカレちゃってるワケではありません。
今回限りですので、ご勘弁を・・・・・・・・・ヘッ!(←黙れ)

とかいって、先日オードリーのトークライブ見て来ました。
(十分好き。でも、若林君が好き)←いらないマメ知識。
で、その前日は ダイノジ見てました。
でも、こちらはコロコロと踊る大地君を見ただけで、
残念ながら、ネタは見てません。
ダイノジロックフェスの初日に行ってきた次第です。

このフェス会場は、以前チャド・スミスを見に来た場所で、
レッチリのライブでは有り得ないぐらいの至近距離で、
チャドのドラミングを体感した、最高の思い出がある場所。
その場所で今度は、恭一さんのライブという
楽しい思い出を増やしてきました。・・・ウレシイ!
今年最初のライブだったけど、若いお客さんが多いし、
みんな楽しそうだし、なんだか新鮮な空間でした。
大地君は身軽だなー。
生トラ顔セーター見れて嬉しかった♪
芸人さんは、やっぱり盛り上げ上手ですねー。

・・・と、遊んでばっかりいるようですが、
サイトの方も、地味〜に水面下で頑張っておりますよ!(別記参照)
| LIVEのこと |
中野
無心になれるツアーに出てから約半年。
ひと区切り?一歩前進?すべく、サンプラザへ向かってから一週間。
何か変化があったか?といわれると正直わからない…けど、
何か変わらねば!という気持ちには、少しなれた気がします。

うーん…「変わる」ってのは違うか。
でも、クヨクヨ、メソメソばかりは違うのかなーって、
そう思うようにはなれたかも。

当初「良い曲だ!さすが現ちゃん!!」とは素直に思えず、
耳にしてたワダツミを、レピッシュがカバー。
元ちとせとレピッシュが、同じステージに立ってるという光景。
複雑…ってより、そういう事になってしまった事実が、
何とも言えず、切なかった。
251でも、440でも、サンプラでも、
「なんだろ?この空間は…。なんでこんな事になっちゃってんだろ?」
…って、無意識に考えちゃってる自分が居たりして。

小さい頃、幼稚園の屋上から見ていた「大きいサンドイッチ」は、
大きくなってからライブを見る為に通う場所になり、
沢山の楽しい思い出が詰まってる、特別な場所になった。
そして、久々に向かったのが、現ちゃんのライブを見る為。
去年、レピッシュを見て、
「今度は、サンプラでも見たいね〜」なんて言ってはいたけど、
こんな形は全く予想してなかった。

でも、上手く表現できないけど、とても良いライブだったと思う。
それは、間違いないし、
きっと、まわりまわれば「良い思い出」になる事が、
また1つ増えたんだとも思う。だから、行って良かった。

真ん中に置かれたピアノの前に現ちゃんが座ってる気がして、
ずーっとずーっと見てた。
「きっと、どっかで見てる」んじゃなくて、
そこに居て、一緒に弾いてる、歌ってるって思って見てた。
そうじゃなくても、そこに居た人み〜んな、
それぞれに現ちゃんを感じてたはず。

そう。現実は揺るがないにしても、受け止め方は自分次第だよね。
当たり前の事だけど、頭じゃわかってるんだけど、
とにかく逃げるばっかりで、ソレもわからないでいたのが、
ちょっと変われた気がしてるのかも。うん、きっとそうだ。

うーん。現ちゃんはスゴイなぁ。カッコイイ。
これまでも、これからも、いつまでも、
まだまだ現ちゃんの生んだ音楽には、お世話になります。

会えてヨカッタ。どうもありがとう。
| LIVEのこと |
なんだろー
この、ジッとしてても嬉しい感じ…。
黙ってても、気付くと微笑んじゃってる感じは…!

嬉しい思い出、悲しい思い出、ツライ思い出・・・と、
毎日過ごしていれば、イロイロあるけど、
昨日は、ウレシイ、タノシイ、シアワセな思い出が、
また1つ、増えました。

・・・ううん。「みんなが増やしてくれました」かな。

大切な友達の1人が夢を叶えたのが「ウレシイ」し、
その夢の時間は、もちろんスゴーーーック「タノシイ」し、
その日、その場所に居られた自分が「シアワセ」でした。

ホントは、もっと上手く書きたいんだけど…
今はまだコレ!って言葉が出て来ないぐらい、
ただただ、ほんわかした気持ちに浸ってます。

なんだか、本当に凄くステキな時間だったなぁ。
みんなが楽しもう!って気持ちで集まってる、
終始、温かいライブだったしなぁ。

また、出演したバンドが、み〜んなステキ!
スロウロリス・・・イイバンド教わっちゃった♪
面白かった!…し、パワフルなドラムに釘付け!
いやー、あれだけ叩けたら、気持ちイイんだろうなぁ…
(↑想像中。気分はドラマー)

始まった瞬間=夢が叶った瞬間に、
人知れず涙してる友達の背中を見ては、もらい泣き。
会場の誰よりも楽しんでる彼女を見ては、
本当にヨカッタ!!と、また 涙したりもして…。

更に この日を迎えるにあたり、
「企画ライブの主催者に、サプライズプレゼントを!」
という、裏企画(??)も 持ち上がっていたので、
発起人の下へ「おう!合点だ!」と、みんなが集結!
ワイワイ、キャイキャイ楽しく計画を練り、協力を仰ぎ、
当日は携帯をトランシーバーのように活用したりもして(?)
こちらも無事に実を結んだ事もあり、
ホントに盛り沢山な「楽しい」が、溢れてる1日に。

更に更に、「裏の裏企画」まであったのを知った時には、
オロオロ、ワタワタしちゃったけど・・・・・コレは、内緒(♪)

この感謝の気持ちは、
これからも続くであろう末永いお付き合いの中で、
少しずつでも、返していけたらいいなぁ。
みんなの言葉も、そこに詰まってる気持ちも、
ずーーーーっと大切にしていくネ。

忘れられない夜をプレゼントしてくれた彼女に「ありがとう」
忘れられない誕生日にしてくれた みんなに「ありがとう」


うーん・・・

ハッピーのラッピング・・・これ、実は当たってるかも・・・!
| LIVEのこと |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
最近の記事
CATEGORIES
PROFILE