<< 新作の様子 | main | 2日経っても >>
新作UPしました

レッツ!クリック!  (作品ページで使うチャンスのなかったキャスケット使用例)
  ←クリックで全体像が見れます


 【ニットキャスケット】
momoko用を製作するにあたり、サイズ調整などの理由から
振り出しに戻っていた「ニットキャスケット」。
今冬、極細モヘアで再チャレンジ!ようやく形になりました。
楽しんで頂ける時期が残り僅かですが、流行を追うデザインではないので、
また今秋からお使い頂けると思い、発表しました。
全てモヘア(風のアクリル)。マルチカラー2色を含む、5色展開です。

(被せ方のコツ)
・ 頭周が小さめに出来ているので、髪が乱れないよう固定しながら被せます。
・ 被せた後、ブリム(つば)部分を手前に引っ張りながら形を整えます。

【総柄レギンス】
既存の「裾レースレギンス」と同デザインで、プリント地を使用したタイプ。
こちらは、フライスのような柔らかい質感のニット(ストレッチ)素材です。
股上は浅めに仕上げてあるので、ボトムを重ねても、ウエスト部はゴロつきにくいと思います。今回も、滑りが悪く着脱が難しいバービー用のみ、後ろマジックファスナー仕様にしました。

【ショートパンツ】
デニム×2カラーと合皮(黒)の3タイプ。ローライズのカジュアルボトムです。
以前発表したホットパンツよりも、股下が長く、股上浅め。裾を広げました。
いわゆる「半ズボン(小学生・・・カツオ?みたいな)」要素を減らして、
ボーイッシュになり過ぎないシルエットになっています。

【デニムスカート】
既存の「フリンジデニムスカート」の後続品にするつもりで作ったもの。
こちらもローライズで、フリンジタイプには無かった「ミニ」丈を追加!

カラーも増えて、「ネイビー」の他に「OLDブルー」があります。
「OLDブルー」は、ジーンズでいち早く完売になった人気カラー。
名前の通り、長年使い込んだような色味が特徴です(でも、新品です)
この生地が再度 手に入ったので、パンツの再開も検討したいのですが、
スカートの受注状況と相談してからにしたいので、少々お待ち下さい。

--- 以降、追記を含む、更新に関する話題は「続きを読む」から どうぞ ---
(続き)
あと、なぜ「後続品」か?を説明しますと・・・
「フリンジがキレイに作れるデニムが「ネイビー」のみなので、
同じデザインだと、他のカラーが増やせないから」です。
(生地厚や織りの違いによって、OLDブルーなどのデニムだと
同じように仕上がりません)

現在はまだフリンジタイプと並行販売をしていますが、
一定期間(未定)で終了させて頂きたいと思いますので、
宜しくお願いします。(決まりましたら、告知させていただきます)

あと、もう1つの更新。
「DIARYの仕様変更について」は、見たまんまです。

画像の載らない日記→載る日記へ、移行したのが数年前。
それでも、更新の利便性にはあまり変化が無かったので、
出来れば、早くブログに移行したいまま、また数年・・・。
(ブログが浸透してなかったのも、移行が伸びた理由の1つ)
随分前から少〜しずつ記事を移して、ようやく公開となりました。

今はまだ操作に不慣れなせいで、変化は感じませんが、
まとめて書くから長くなる記事も、こうしてたためるし、
(マメに書けばいいだろう、というのは置いといて・・・)
カテゴリー分けも、検索もできるし・・・と、
こちらの利便性はさておき、覗いてくださる方には、
すぐにでも変化を感じて頂けるかな、と思います。
まずはソレだけでも、移行した甲斐があったかな、と・・・(嬉)

今後は、カテゴリー別に書ける分、
管理人のボヤキが混じる頻度も高くなるかもしれませんが、
お時間の許す方は、そんな日も覗いてくだされば、
さらに嬉しく思います。
| 新作の補足説明 |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
最近の記事
CATEGORIES
PROFILE