<< 遅くなりましたが・・・ | main | 2点追加です >>
作品です。
イベント開催に向け、メーカーさんの特設ブログがオープンしています。
参加ディーラーさんの作品が順次公開されていく予定だそうですので、
行かれる方も、そうでない方も、ぜひどうぞー。

「お買い物大作戦スペシャル 特設ブログ」を見に行く(別窓)

と、オススメしているワタクシ自身は、作品製作ばっかりで、
オープンを確認して以来、見に行けてないのですが(あは・・・)、
作品画像も送ってられません・・・なんてワケにはいかないので、
しましたよ。撮影。新しいデジカメで!



特設ブログに載るモノと同じだけど、ひとあし早く。

こちらは、先日お話した「マーガーレット(ボレロ)」です。
素材やお値段はもちろん全然違うはずなのですが、
先日行った友達の結婚式で新婦さんが着ていたボレロからヒントを得たもの。
腕のラインにピッタリ添うレースが、凄く綺麗で可愛かったので、
カジュアル服にも応用できないかしら?と思い、作ってみました。

ドレスはもちろん、パンツスタイルにも使えそうなので、
こちらはやっぱりセットにはせず、単品での発表に。
イベント終了時の売れ行きと、生地在庫次第では、
ココでバービーサイズも加えて発表してもいいかな、と。
(ただ、フィットするよう作られた小さめのデザインなので、
腕の曲がらないバービーに着せ付けられるかわからない・・・)

レギンスの裾だけとか、このボレロだけとか(両方も可愛い)なら、
たっぷりレースやフリルが苦手な方でも抵抗なく取り入れられそう。
いろんなコーデに使って欲しいなーと思う次第。

で、次が「マキシワンピ」です。

マキシ

グラデーション大好き。
・・・で、ムラ染めも捨てがたかったけど、この段染めに浮気。
柑橘類とか、太陽とかの「夏」を思わせるオレンジベースと、
海とか、夜空とかの「夏」を思わせるパープルベースの2色です。
ドールによって肌馴染みの良い色がハッキリ別れてくると思うので、
着せ付けたいドールにピッタリのカラーを選んでみてください。

マキシワンピが流行ってる間にムラ染めでも作れるかなぁ。
ただ、まだ他にもう1つ・・・ワンピ用に購入した生地が・・・・。

ストール付ワンピ

そして、特設ブログで発表する予定の3つめ&4つめはコレ。
「ストール付きワンピ」と「裾レースレギンス」です。

試作品を、装飾もせず、生成りの無地1色で作ってみたら、
どうも「金麦、冷やしといたからぁーーー!」な感じが強過ぎたので、
多種類の素材を加え、ストールでタウンっぽさを出し(?)、
金魚すくいや射的して、全速力でダッシュしたりしないイメージまで
持ってきてみました。(金麦も冷やさないはず)
とはいえ、生成りをベースに優しいトーンで統一してあるので、
女性らしい柔らかい印象は変わらず。

前回のシャツワンピ同様、こちらもイベントじゃないと作れないであろう
ひと手間加えたデザインになっているだけでなく、
ジャンル的にもココではなかなか着手しない感じのものなので、
なかなか出ない、珍しい1枚になると思います。
こういうの好き!という方は、この機会に ぜひどうぞ。

尚、特設ブログへの作品紹介は以上となりますので、その他、
今後の進行状況、新たな作品等につきましては、ココをご参照ください。


うーーん、この特設ブログ用の準備。
スロースターターな私には若干(かなり?)プレッシャーだったけど、
そのお陰で、普段ならもう出店してるぐらいの作品数が出来てるんだから、
かえってヨカッタのかもしれないなぁ。
ブース幅が2倍になるから、まだ足りないけど・・・やっぱり気分的に違う。

よし。
週末は羽伸ばして!パワーもらって!また頑張ろーーっと!
| ドールイベント |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
最近の記事
CATEGORIES
PROFILE