<< 役に立つかも?その3「非常持ち出し袋/猫用」 | main | あー・・・ >>
近況などを少し(役に立たないほうの情報)
ご無沙汰を。
お元気でしたでしょうか?
日常とは違う緊張感が続いて、体調を崩される方も増えているかな?
私も この二ヶ月ほど、持病の椎間板ヘルニアを悪化させてしまい、歩けない絶不調と、やや活動できる不調の間を行ったり来たりしてました。

腰って見た感じは地味なくせに、何にも出来なくなるんですよねぇ。
痛みや不自由さと共に、このもどかしさも気分的にキツかったりします。

だって、ライブ行けそうにないし・・・(←そこか)

でも、体が冷える時期ではなくなってきたのにつれ段々復活してきています。
まだコルセットが手放せない感じだけど、休んでばっかりいられない状況が良いリハビリになってるのかも。

イイ加減会いたいゼ!皆に!恭一さんに!(←放置可)


さて、サイトがお休みだとPC自体からも ご無沙汰することが増えまして、実に2週間(もっと?)以来のキーボードの感触。
指の動きもぎこちないです。(誤字が多いかもしれませんがご容赦を)

で、その間に数件のご注文を頂いていたようですので、その話題を少し。

現在、SHOPはお休みを頂いており、TOP、SHOPトップページにて告知をさせていただいておりますが、ご確認いただけましたでしょうか。
閲覧時、キャッシュ(以前見た際に記録している古いページ内容)が表示されてしまい、最新の内容が表示されていない場合があります。
更新をかけていただく事で解消されますので、閲覧前にはぜひお試し下さい。

ご注文をくださった方も、これが原因だったのでは?と考えています。
いずれにしろ、せっかくご利用頂いたにも関わらず、本日まで返信にお時間を頂戴し申し訳ございませんでした。
計画停電も(とりあえず?)終了している現状なので、なんらかの対応が出来ればと考えてはおりますが、ご期待に添えるご提案ができるかどうか…。
後ほど個別にもご連絡させて頂く予定でおりますので、ご確認いただければ、と思います。
(まずはお詫びまで・・・)


で、少しでもお役に立てたらいいなーと書きとめたシリーズ(?)
コレがなかなか検索してくださる方が多いので嬉しく思ってます。
が、反面、来てみてガッカリ。必要な情報じゃなかった!なんてオチになってないか?が、若干心配。
書き漏れもあったりして、参考程度にしかならない記事なのを自覚してるだけに。
でも、調子に乗って(?)次回は「(今更書かなくてもー…な)減災対策」について書こうかな、と。
ホント今更な気がするので、時間の許す時にしますけども。


あと、サイトのほうの話題なのですが。
浴衣の試作を始め、サイトの再開と同時に発表したいと考えて早一ヶ月。
裁断して以来、なんやかんやで(省略)思うように進んでません / 困
毎年恒例になっているので、今年も出したいんだけど、どうかなぁ。
都合のみならず、時期的にも、試作品が出来たとして、量産できるかどうか?の検討が必要になってきてますよねぇ。

ただ、今年のは例年のモノとは違った印象を与える「渋い一枚」も考えているので、できれば見て頂きたいなーという気持ちは強いです。
もう一種類も、今までにはあまり無かった感じのモノになる予定だし、どちらも淡い色味なのに全く印象の違うモノになりそうなのも楽しみだったりするので。

・・・って、自分次第なんですけどねー。
なんやかんやあるけど(また省略)なんとかやり遂げたいところです。
完成させてスッキリ!とライブにも行きたいし。(まだ言う)

それから、停電回避の節電が課題となっている今、従来通りの再開(受注)は難しいかなーと感じているので、再開時には提供方法の変更があるかもしれません(検討中)
今は(漠然とではありますが…)常置品を一定期間に区切って数量を限定した予約販売にするとか、SHOPそのものに受注可能期間と休止期間を設けるとか、そんな感じがいいのかな?と、考えたりしてます。

なんだかこのまま暑さが上昇し続けると、計画停電しそうですもんね。
アレは良い経験だったとは思うのだけど、またやりたいか?と言われるとビミョーだったりするので、節電で無くせれば無くせたに越したことはないな、と。
毎日揺れて、いつ大きな余震がくるかわからない中、情報を一切遮断されて、時計の針の音しかしない静寂に包まれた空間に取り残される2時間って、結構しんどいんですよー。
被災地の状況を思えば!の意気込みがあってこそであって、平常時じゃ一日で滅入ってたかもしれません。

やっぱり作り置きや予約が効率の良さ、ひいては節電になるのかなぁ。
何か良い形で再開できるように考えなければ、ですね。

と、とりとめもなく近況を綴っていたら、また長くなりました。
時折、サイトの趣旨とは無関係な記事になることもあるかと思いますが、またお付き合い頂ければ幸いです。

ではまたー。
| - |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
最近の記事
CATEGORIES
PROFILE