<< イベント出店のお知らせと近況報告 | main | ▲ぅ戰鵐判佚耕技終了。ありがとうございました。 >>
イベント出店終了。ありがとうございました。
遅ればせながら、イベントのご報告を。
先日、道中アクシデントには見舞われながらも、なんとか無事に「momoko DOLLお買い物大作戦スペシャル」への出店を終えることが出来ました。
猛暑の中、お立ち寄り&お買い上げ頂きました方々には、本当に感謝しております。ありがとうございました。

当日のブースの様子もUPしたいと思いますが、前回コンパクトに持ち運べる シンプルな組み立て型のブース(というほどの たいそうなモノでなく、工作レベルのもの)を作り、今後も使用していくため、今回も並ぶ作品に違いこそあれ、見た目はさほど変わりません。

大作戦2015

(↑ ね。momokoさんの着ているモノが違うぐらいです…)

でも、電車の遅延で会場への到着予定時刻が大幅に遅れた今回は特に、短時間でサクサク設置できる このブースが本当に便利で助かりました。

そして、イベントの方は(2回目はわかりませんが)初回に参加させて頂いた時と同様、開場前から長蛇の列が出来るほどの人気っぷり。
入場はシャッフル抽選の整理券配布式で、ダッシュ防止の5分前入場と、これも同じ。
やはり人気のディーラーブース前は混み合いますが、皆さん勝手知ったる様子で混乱なく、穏やかなスタートでした。

とはいえ、開始から1時間は行列こそ出来ない我がブースも、途切れる事無くお客様がいらっしゃいます。
新作のパーカーセットは、この時間帯に ほぼ完売。その他の作品もパタパタと、なかなか好調な滑り出し。
やはりイベント前半は「買い」に来ている方が多いので、どの作品に関心を持って頂けているのかが よくわかります。
また、ココの作品は定番カジュアル的なデザインが多いせいか、以前のイベントで発表した作品も再販しましたが、まだまだ楽しんで頂けるデザインだったようで、こちらも好評だったのも有り難い限りでした。

今回も、何気ない会話でしたが、お客様と直接お話出来る機会を設けられたことでイロイロと発見もあり、私自身も楽しんで参加することが出来ました。イベントの醍醐味ですね。

で、サイトでの再販なのですが。現在のところ、まだ検討中です。
最終的にパーカーセットは完売。スヌードセットの方も、完成品が残り僅かとなっているため、再販を検討するとなると追加製作、もしくは予約方式が必至という状況となっています。
また、パーカーセットにおいては生地在庫がなく、色違いでの発表しか出来ません。(なので、厳密に言うと「再販」ではないですね・・・)
さらに、発送方法。春先にメール便が廃止になっているので、その辺りも少し検討しなければいけない課題だったりします。
ただ、「再開」まで見越すとなると大変ですが、今回の新作だけお手元に・・・という事なら出来るかなぁ?とも思ったり。
製作時間が作れるかどうか?という点なども考慮しつつ(現状ではあまりありません…)もう少し考えたいと思います。

サイト休止中の間もジーンズの仕様変更をしてみたり、Tシャツ、小物などを試作して、作り置きしてみたりして、再開に向けての腕慣らし的な事も少しずつ続けてはいたのですが、やはり全て並行して進めるのは難しいので、その辺りもボチボチと。

まずは、本当に久々の活動でしたが、イベント出店ができて良かったです。
今後も隙を見付けて、バンバンは無理でもモゾモゾと活動できるぐらいの機会は見つけていきたいところ。

この度も、ありがとうございました。
| ドールイベント |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
最近の記事
CATEGORIES
PROFILE