<< イベント出店終了のご報告 | main | DS48 イベント出店終了。ありがとうございました。 >>
イベント出店終了のご報告 DS47

先日開催されたドールショウに出店してきました。

当日は台風の影響もあり、あいにくの天候。

参加以来、初めての悪天候だったので混雑具合の予想がつかなかったのですが、いつも通り開始直後から沢山の方が来場されていました。

 

当サイトは前回同様、定番作品の他に、新作も準備。

好評だったTシャツなどのトップスに新色を加え、秋からのコーデに活躍しそうなスヌードやタイツといったファッション小物。

新作には、以前からずっと作りたくて今回やっと発表に至った「イレギュラーヘムワンピース」を持参。

またも自分の好きなもの作ってみたので、反応が気になるところではありましたが、こちらも好評を頂き、ひと安心。

思い描いているようなラインが引き出せず、挫折しそうになりながらも納得がいくまでパターンを引き直し、試作を繰り返しながら ようやく漕ぎ着けた作品だったので、皆さんからいただけた お褒めの言葉が いつも以上に嬉しく感じました。

 

で、恒例のブース画像ですが。

 

・・・・・・見ますか?

 

momokoさんが着用している服は、もちろん毎回変わっているので、その辺りには新鮮さを見出せるはずなのですが・・・(ということで、やはり載せておきます)

 

 

左)サイトで未発表(SHOP休止中にデザインを改良した)ジーンズのコーデ。

定評のあったシルエット自体は変更していませんが、前面ポケットやボタンなどが追加され、よりリアルなデザインになっています。

さらに、Tシャツのデザインも実はマイナーチェンジしてたりします。

 

中央)新作イレギュラーワンピ。

スカート部分はレイヤード仕様で、裾の合間からメッシュレースが覗くデザインになっています。

カラータイツを楽しんでもらうべく考案したワンピだったはずが、タイツのバリエーションを増やせないまま当日になってしまったのが若干心残りでした。この画像では、モスグリーンベースにラメの入った、シックで綺麗めなタイツを着用させてます。

 

右)販売する「12分丈レギンス」のコーデを提案すべく、既存の作品でコーディネートしたもの。

前回、コーデに用いながらも販売はなく、複数の方から残念がられてしまうという想定外な「すみません(汗」が起きてしまったので、今回は その教訓を生かしてみました。デザインは、ココで定番品として扱っていた12分丈レギンスと同じものです。

 

イベントは開催日(締め切り)が決まっている上、一定数の完成品が必要なので、自分のペースで出来る数だけ製作し、自分のタイミングで発表する…という自由さが無い点で大変な事も多いのですが、上記のように直接ご意見を伺って、課題を持ち帰り、次に生かすことが出来るのはイベントならではの利点です。

今回もイロイロと勉強になりました。し、楽しかった。

ブースに立ち寄ってくださった方、お買い上げ頂いた方、ありがとうございました。

 

ちなみに、イベント作品は完売品が結構ありまして、サイトでの発表は今のところ未定です。(追加製作したい気持ちはるのですが…)

また、先日ココに出したトップス類なども持参しており、こちらも完売もしくは在庫数に変更があります。

 

更に、ヤフオク。

これが数年利用しない間に発送方法などの仕様が変更されている箇所がありまして、システムを勉強し直しているため、未だ併設できておりません。もし、出品をお待ちいただいている方がいましたら、WEB SHOPからの お求めに変更して頂けると幸いです。

申し訳ありません。宜しくお願い致します。

 

それでは、今回も ありがとうございました。

| ドールイベント |
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
最近の記事
CATEGORIES
PROFILE