<< イベント出店終了のご報告 DS47 | main | さいたまーけっと出展終了。ありがとうございました。 >>
DS48 イベント出店終了。ありがとうございました。

 

DS48ブース

 

1月15日(日)ドールショウ48池袋 に出店してきました。

で、毎度お馴染みのブース画像です。(クリックで拡大)

 

今回も、「新作」と「定番」アイテムを持参。

完全な「セットもの」にはせず、それらを組み合わせてコーディネートする形での展示にしてみました。

前回、「カラータイツ」が主役になるコーディネートをコンセプトに製作を始めたはずが、ワンピの製作に時間を費やし過ぎてしまい、肝心のタイツが不十分!というオチになっていたので、今回は新たに「タイツに合う新作」を2種類ほど考えて再挑戦。

前回よりも「冬」を意識した素材、デザインにしてみました。(クリックで拡大)

 

DS48作品01

■ ボートネックプルオーバー&ロンTセット

■ 合皮スカート

■ カラータイツ(マスタード)

■ ニットキャップ(チャコール)

 

DS48作品02

■ ケーブル模様編みのハイネックニットワンピース

■ カラータイツ(ワイン)

 

ニットワンピは開始早々に完売だったので、今度はこれが不十分だったか!という話になったものの、タイツに関してはギリギリ足りたのかな?マスタード1本を残しての終了だったので、こちらは前回の反省を解消出来る形となって良かったです。

また、タイツは今回、太ももの張ったオビツ製27cmボディにも対応すべく、穿き口の仕上げ方法を改良。

以前よりも穿き口の伸縮率がUPしているので、momokoでない27cmドールをお持ちの方にも お求め頂けた点も良かったかな、と思います。

 

当日は大寒波に見舞われて朝からほとんど気温が上がらず、一日中 寒いまま…という天候でしたが、会場はいつものように大盛況でした。

遠方からお越しの方、出店の度に声をかけてくださる方とも お話が出来て、また有意義な時間を過ごすことが出来ました。

そして、新たな課題(?)と言うべきか、ここのところmomokoサイズ以外のドールをお持ちの方からも着用の可否を ご質問頂くことが多いので、せめてお返事ぐらいは出来るようにしていきたいなぁ…なんて事も考える機会になりました。

 

リカちゃん、ブライスに代表される21(22?)cmサイズですよね。

バービーから始まり、需要に対応すべくmomokoがメインになっていった経緯があるので、なかなか更なる開拓をするのは難しかったりするのが現状ですが(そもそもサイトの再開も出来てないですしね…)、そうでなくてもドール事情には疎い私なので、今、どんなものが主流なのか?流行ってるのか?は、もう少し把握する必要がありそうです。

 

尚、今回参加させて頂いたドールショウ。

向こう一年、浅草会場での日程は決定しているようですが、池袋の日程が今回以降は発表されていないこともあり、次回の参加は未定です。

池袋会場が決まるようなら検討したいところなんですけど…押さえるの大変なのかなあ?お値段も違うし、我が家からは遠くなってしまって不便なのですが、開催される側としては浅草の方が何かと使い勝手が良いのかもしれないですね。一度出てみようかな?

 

そんなわけで現在のところ、作品発表の場は未定ではありますが、細々と再開し始めた矢先なので、製作はこのまま続けていきたいと思っています。また、どこかで機会がありましたら、ぜひ お立ち寄り下さい。

 

この度も、ご来店、お買い上げ、ありがとうございました。

(今年もヨロシクお願い致します)

| ドールイベント |
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
最近の記事
CATEGORIES
PROFILE